· 

スマイルあふれる1年生~3つのA「安心・安全・愛」~

 北校舎の中央階段を2Fから3Fに上る掲示板に、1年生の学年目標が飾られています。

 この目標には生徒全員が笑顔で生活できる集団を目指すこと。そのためには安全な環境、安心で愛のあふれる集団を一人一人が意識することの意味が込められています。

 学校が再開して3週間が経ちました。1年生も袋井中学校の生活に慣れてきました。時間を守って行動し、授業や諸活動に積極的に取り組んでいます。2枚目は辻村学級の約束事、3枚目は川上学級の授業評価です。

 これからも仲間や自分を大切にし、スマイル(笑顔)あふれる学年集団に成長していくことでしょう。