· 

進路講座(3学年)を行いました

 本日は午後に進路講座(3学年)を行いました。雨の降る天気の悪い中でしたが、多くの保護者の皆様に参加していただき、検温やマスク、席の間隔を開けるなどの対策を取りながら行いました。各高等学校の副校長先生からは高等学校の特色や、期待する生徒像などのお話をいただき、その後は本校の永井進路指導主事から今年度の進路に関する話を行いました。高等学校の副校長先生からは「3年生の話を聞く姿勢が素晴らしい。」とお褒めの言葉をいただきました。

 今も新型コロナウイルスが心配される状況ですが、生徒は進路実現に向け、こつこつと頑張って欲しいと思います。保護者の皆様、今後ともお子様の応援をよろしくお願いいたします。