· 

生徒も職員も研修しています

    前回の2年生に続き、今日は5校時に3年生対象の思春期講座を行いました。保健師・性教育トレーナーの佐々木様にお越しいただき、「思春期に知っておきたい話」というテーマで「身体・心と性」について分かりやすく説明をしていただきました。3年生も体育館にて可能な限りの間隔を取りながら並び、お話を正面から受け止めながら話を聞くことができました。佐々木様、有り難うございました。

   放課後は職員の校内研修を行いました。各教科毎に分かれ、新学習指導要領に沿った授業づくりについて実践を紹介し合いながらの研修や、特別支援教育の研修として「袋井市の通級指導教室」の位置づけや活動内容、現状等を全員で共有しました。

 袋井中は、生徒も職員も研修しています。