· 

ステージ集会・避難訓練を行いました

 2学期がスタートして2日目。今日はこれから始まる「協力」のステージについてのステージ集会が行われました。昨日の始業式に続いてリモート形式で行い、10月に行われる生徒手作りによる体育大会「彩雲祭」についての説明がありました。

 昼休みには、生徒には予告無しの避難訓練を行いました。休み時間中でしたが緊急放送が流れると、机の下に隠れる生徒や、物が落ちてこない場所を探して小さくなる生徒など、慌てること無く冷静に行動できました。そして本番を想定し、その後は運動場に2次避難しました。

 暑い日の中でも地震や火災はありえます。今後も更に意識を高めていきましょう。

 

 以下には本日生徒に配布した「保健だより」です。内容は「夏休み明けの夏バテチェック」や「コロナ対策」「健康診断のお知らせ」についてです。是非御覧ください。

ダウンロード
NO.13 8月26日.pdf
PDFファイル 1.0 MB