· 

「薬学講座」(1・3年)・「まなびの時間」が行われました

 連休明けの今日の5校時の学活では、1年1~4組に保健師の方々をお招きし、タバコの害について説明していただきました。また、3学年はスクールサポーターの森田様をお招きし、覚醒剤や大麻等の薬害の恐ろしさと断り方について、生徒とロールプレイを行いながら説明していただきました。どちらの講座の内容も共通しているのは、「怖さ・恐ろしさ」と「正しい判断」です。御家庭でも話題に挙げていただけると有り難いです。

 また、昼休みには各学年、各自でテスト勉強を行っています。左下の写真は1年山内学級の様子です。素晴らしいですね。そして放課後には「まなびの時間」として、教科担任に質問をする時間でした。体育館では北浦主幹教諭が希望生徒に社会科のポイントについて解説をしていました。

 いよいよ明日が中間テストです。頑張れ!袋中生!