· 

教育実習研究授業②

 今日は教育実習生の研究授業が行われました。

 4校時には川合実習生(1年保健体育科)が効果的なバトンパスのやり方をグループで考えさせる授業を行いました。生徒は実際に何度もバトンを渡しながら友達と考えていました。

 5校時には溝口実習生(3年社会科)が「法やきまりの意義」をねらいとした道徳の授業を行いました。読み物資料の登場人物の心情を考えながら、生徒がそれぞれ自分の考えを発表したり友達と意見交換を行いました。

 実習生は生徒に学力を付ける授業を行いながら、様々なことを学んでいます。

 

 以下は本日生徒に配布した保健だよりです。「10月10日の目の愛護デー」や「ドライアイ」についての情報が掲載されています。是非御覧ください。

ダウンロード
NO.15 10月1日.pdf
PDFファイル 1.4 MB