· 

袋中「魅力ある授業の旅」⑩

 今日は調理室で1学年が弘中教諭の家庭科:調理実習の授業を行っていました。新型コロナウイルス感染拡大対策として、

・調理を学級の半分の人数にし、時間で生徒を入れ替えて行う。

・材料、道具は生徒本人だけが触れる。

・写真のように調理はついたてを立てて行う。

等を行いながら実施しました。生徒は落ち着いて取り組み、制限のある中でも良い実習となりました。

 午後には生徒総会が行われました。図書室からのリモート映像を各教室で視聴しながらの総会です。図書室では役員の生徒が自分たちで進行する姿は大変立派で頼もしさを感じました。生徒会役員のみんな、お疲れ様でした。

 今日は「健康の日」でした。相手との上手な関わり方の説明を聞き、今の自分を振り返る活動を各学級で行いました。以下には健康の日の資料を添付しました。是非御覧ください。

ダウンロード
健康の日資料.PDF
PDFファイル 638.4 KB