· 

大成功!あやぐも祭!

 10月30日(金)、袋井中学校は温かい歌声が響く一日となりました。今日のあやぐも祭は、どの学級も練習の成果を出しながら最高の合唱ができました。審査員の平田先生と角川先生からは「聴く態度、唱う態度が素晴らしい」「素直な発声ができていた」「指揮者を見て、仲間を信じて唱う姿が素晴らしい」「これからも平和と希望に満ちた歌声を響かせてください」とありがたい講評をいただきました。コンクール結果は

 1年:金1組・銀4組・銅2組

 2年:金6組・銀8組・銅3組

 3年:金3組・銀7組・銅6組 です。

最優秀指揮者賞・伴奏者賞の生徒もおめでとうございます。

そして今日のこの日を迎えるにあたり、全校の生徒全員がそれぞれの立場で頑張ってくれました。本当にありがとう。彩雲祭につづき、あやぐも祭も袋井中生の成長を感じました。是非、11月から始まる「自鍛」のステージに繋げていきましょう。