· 

あやぐも祭も終わり・・・

 11月になりました。今日の1校時の学活はあやぐも祭の振り返りを行いました。あやぐも祭当日の自分たちの唱う姿を見て、頑張ってきた日々を思い出しながらワークシートに記入をしました。

 6校時には新たな「自鍛」のステージ集会と後期学級委員の任命をリモートで行い、その後ステージの個人目標を考えてワークシートに記入をしました。

 2学年の廊下にあるボード「先生たちのお話」が変わりました。今回は大瀧教諭のお話です。自分の今までの体験を通して、「「何かをやる」ことはタイミングが大切」というお話です。この節目の時期にとてもいいお話ですね

 本日生徒に配布した「保健だより」を添付しました。季節の変わり目でコロナとインフルエンザの予防や歯の予防、色覚検査について掲載されています。是非御覧ください。

ダウンロード
NO.17 11月2日.pdf
PDFファイル 1.0 MB