· 

平和学習(2年)が行われました

 今日は広島県原爆被害者団体協議会の大中様にお越しいただき、平和についてお話をいただきました。御自身が被爆二世である大中様は、数多くの学校を回りながら戦争の現実や悲しみ、苦しみを語り部としてお話をしていらっしゃいます。日頃は、本やTV等からしか学べない「戦争」ですが、戦争を身近に感じた大中様のお話は、「生のお話」として心に響くものでした。お話を聞いていた生徒も、大中様のお話を正面から受け止めながら聞いていました。

 「戦争の悲惨さ」が時と共に風化していかないよう、これからの時代を担う若い世代がしっかりと学び、伝えていかなければなりません。是非御家庭でも話題にしていただけるとありがたいです。大中様、有り難うございました。