· 

県学力調査(3年)&「魅力ある授業」が行われました

 今日は県下一斉の「静岡県学力調査(3年)」が行われました。いよいよ入試が近づいてきている時期に入り、今の自分の力がどれくらいあるかを確かめる上で重要な調査です。3年生は今まで以上に各教科の問題に全力で取り組んでいました。明日以降に答案用紙が返却されます。自分は何が課題かを見つけ、来年の入試に向けて頑張っていきましょう。保護者の方も励ましの声をよろしくお願い致します。

 5校時には2学年の細井教諭が、国語科の授業を行っていました。話し相手に自分の担当する本の魅力を伝えるために、「どのような伝え方が効果的か」を探るため、TVショッピングの映像を見て伝え方の工夫を学びました。「声や話し方、話す内容や動作・・・」他にも数多くの工夫を見つけ出したようです。きっと自分たちの発表に生かしていくことでしょう。

 以下は本日生徒に配布した「保健だより」です。「かぜ・インフルエンザ・コロナの撃退方法」や「HIVの正しい理解」についての内容です。是非御覧ください。

ダウンロード
NO.20 12月1日.pdf
PDFファイル 1.6 MB