· 

魅力ある校内掲示の旅⑬

 南校舎2F~3Fの踊り場と生徒ホール前の掲示板に美術部の生徒作品が展示されています。どの作品も力作ばかりで、これらは全国教育美術展に出品され、2名の生徒が全国特選に選ばれました。日頃の部活動の頑張りが実を結びました。おめでとう!

 北校舎の1F~2Fの踊り場には、3学年運営委員の生徒が選んだ仲間へのメッセージが掲示されています。「才能の差は小さいが 努力の差は大きい 継続の差はもっと大きい」「当たり前のことを 当たり前にやることが 実は一番スーパープレー」等心に響くものばかりです。運営委員のみんな、ありがとう!

 そして2学年のメッセージ黒板「先生たちのお話」が新しく変わりました。今回は清水教諭の俳句・川柳のお話です。17音の中に思いを込める・共感を得る面白さとすごさを伝えてくれています。「勉強を 始めたつもりの 大掃除」なるほどですね。

 以下は本日行った「健康の日」の資料です。1年間の心と体の健康生活を振り替えりました。御家庭でも話題にしていただけると有り難いです。

ダウンロード
2月 健康の日.PDF
PDFファイル 482.8 KB