· 

袋中「魅力ある授業の旅」㉕

 今日の6校時の総合的な学習の時間は、3学年は面接練習です。図書室では、堀内学年主任を面接官としてディベート形式の面接練習を行っていました。「東京オリンピック開催についてあなたは賛成か、反対か」について他の生徒と話し合いました。様々なことについて自分の意見を持っておくことが大切ですね。

 2学年は各自が調べた京都の名所をタブレット等を使って、他の生徒と交流を行いました。来年度予定されている修学旅行に向けて、興味を持って説明したり聞いたりしていました。

 1学年は進路学習として、県西部地区の高等学校や専門学校の調査学習を行いました。初めて聞く学校をタブレットを使いながら関心を持って調べていました。

 

 以下には来週の22日(月)に行われる1年・2年・9組の授業参観の時間割と資源回収についての案内について添付しました。参加される方は是非御覧ください。

ダウンロード
参観会2.22(時間割).pdf
PDFファイル 262.7 KB
ダウンロード
校内資源回収.pdf
PDFファイル 445.5 KB