· 

袋中「魅力ある授業の旅」㉖

 今年度、教育実習に来ていた新倉先生が支援員として1学年の授業を中心に学習支援に入っています。新倉先生は来年度より新規採用教員として教壇に立つ予定のため、学習支援の時間以外に専門教科である社会科の授業を自主的に参観し、勉強しています。今日は髙橋教諭の2学年:社会科の事業を参観していました。授業者としての問いかけ方や学習方法、板書や視聴覚機器、ワークシートの工夫など、勉強となる視点は数多くあります。一つでも多くの勉強をし、来年度4月からの自分の授業づくりに生かしていて欲しいと思います。

 以下は、本校の保健委員会が作成している委員会だより「HEALTHY LIFE」が静岡県の学校保健新聞コンクールで特選を見事受賞し、いただいた盾です。すばらしいですね。委員会だよりは毎月生徒に配布しています。御家庭でも是非御覧ください。