· 

学園運営協議会&新入生「待ってるよ!」掲示作成が行われました

 本日、学園運営協議会が行われました。今回は「未来会議」で提案した2学年が作成した「袋井市の施設・名所PR動画」を、協議会委員の方々にタブレットで見ていただきながら、代表生徒が質問や意見に直接答えていきました。協議会委員の方々からは、「袋井市の魅力を発信する上で工夫したところは?」や「袋井市の事を中学生が考えるとてもよい活動」等のお言葉を頂きました。自分たちの学んだことを、地域の方に承認・称賛していただくよい機会となりました。

 毎年、新入生に向けて現1年生が「袋井中学校で待ってるよ!」というテーマのメッセージ掲示を作成し、各小学校に届けています。これは今の6年生に中学校入学への期待を膨らめてもらおうというのがねらいです。今日は1年生一人一人がそのメッセージを記入していました。この活動を通して「絆づくり」や「居場所づくり」が育まれていきますね。