· 

学級プログラム委員会が行われました

 今日の放課後は、1・2学年の各学級にて学級プログラム委員会が行われました。各学級のリーダーが、自分の学級の成果と課題を振り返り、3学期終了までに「何ができるか」「何を頑張るか」について話し合いました。話し合いの仕方は学級によって様々でしたが、生徒の表情はどの学級も同じように真剣でした。生徒の手で質の高い話し合いができるのも、本校の生徒の自慢です。学級も後一頑張りです。

 以下は2学年の廊下にある「先生たちのお話」です。今回は生徒指導主事の髙橋教諭のお話です。「笑顔を作ることで、自分も周りも楽しくなる(幸せになる)」といことを分かりやすく説明してくれています。これからも笑顔あふれる袋井中学校を目指しましょう。