· 

教育振興会芸術鑑賞会が行われました

 今日は教育振興会による芸術鑑賞会が行われました。今年度は音楽鑑賞ということで和太鼓集団「松村組」による和太鼓演奏が行われました。「松村組」のみなさんは、阪神淡路大震災から神戸を元気づけるために結成されたグループで、全国や世界各地や学校を回って音楽の素晴らしさを伝えていらっしゃいます。様々な和太鼓や楽器から演奏される音楽は大迫力で心に響くものばかりでした。体験コーナーの時間には、各学級から代表の生徒が実際に太鼓を叩き、他の生徒からも大きな手拍子や拍手が起りました。今日の芸術鑑賞会は、袋中生にとってとてもよい経験(体験)になりました。松村組のみなさん、有り難うございました。