· 

卒業遠足(3学年)の2日目&東日本大震災の黙祷が行われました

 昨日に引き続き、今日は3年生の卒業遠足2日目でした。水族館や牧場、サファリパークや港など、生徒は4つのバスコースに分かれ、様々な体験や見学を行いました。全てのコースが夕方には学校に帰着し、全員無事帰宅しました。2日間の遠足は3年間ともに学校生活を送った仲間と最高の思い出ができたことでしょう。保護者の皆様も御理解と御協力を有り難うございました。お子さんから思い出話を聞いてみて下さい。

 そして今日は10年前に東日本大震災が起った日でした。学校では運動場に半旗を掲げ、被害に遭われた方に向けて、震災が起った14:46に合わせて黙祷を捧げました。大地震の心配のある静岡県に住む私たちも、自分事としても受け止めていきましょう。