· 

卒業式総練習&健康の日が行われました

 今年度の授業も今週が最後です。3学年は18日(木)の卒業式に向けて総練習が行われました。入場から起立、礼、呼名、証書授与、送辞、答辞、退場等を通して行いました。短い練習期間でしたが、3年生は落ち着いて堂々と行っている姿は大変立派です。さすが袋井中の最高学年ですね。残りわずかな練習も頑張ってよりよい卒業式にしましょう。

 健康の日では、時間半分トークの実施や自己評価等、朝の時間を使って1年間行ってきました。今日は1年間の活動を振り返り、「今の自分」と「これからの自分」について各自でまとめました。「自分の思いを伝え、相手の思いを受け止める」ことは他者と良好な関係を築く上でとても大切なことです。これからも意識をしていきましょう。