· 

令和2年度修了式が行われました

 昨日の卒業式に引き続き、今日は1・2学年の修了式が行われました。今回も感染症対策としてリモート形式でした。校長式辞では、1年間を各ステージ毎に振り返り、「学校行事の頑張りが「学校が楽しい」と実感している生徒が増えている結果にも繋がっている。自分の夢や目標に向かって主体的に集団の一員として取り組んで浮くことの積み重ねが学園や学校の歴史と伝統になっていく。令和3年度に大切にしてほしいことは「自分で考え、自分で判断し、行動すること」です。皆さんの頑張りを期待します。」という内容が話されました。式後の学活ではそれぞれの学級で学級担任が生徒に通信票を渡しながら、1年間の頑張りを伝えたり、学級の仲間と最後の時間を輪になって過ごしたりしていました。

 今年一年間、袋井あやぐも学園袋井中学校の活動への御理解、及び本校生徒への応援や声援等、誠に有り難うございました。令和3年度も本校及び本校生徒をよろしくお願い致します。