· 

令和3年度の袋井中スタート!

 爽やかな晴天の今日、令和3年度の袋井あやぐも学園袋井市立袋井中学校がスタートしました。

 午前は15名の新任の先生方をお迎えした新任式を行い、その後は「始業式を行いました。校長式辞では、学園の教育目標「夢を追い続ける生徒の育成」に向けて、「この一年をどのように取り組んでいくか」や「大切にしたいこと」について話されました。

 午後は入学式を行い、258名の1年生が新しく袋井中生となりました。校長式辞では、1年生に向けて、渋沢栄一の「夢七訓」から「幸福を求め、理想の実現に向け、自己の信念を貫き、成果を出すために計画・実行するには、夢を持つことが必要であること。そして袋井中学校3年間の学校生活の中で夢を見つけ、実現のためにも充実した学校生活を送ってほしい」ということが話されました。

 1年生も2年生も3年生も、真剣な眼差しで話を聞き、この1年間を頑張ろうという思いを持つことができました。

 保護者、地域の皆様、令和3年度も袋井あやぐも学園袋井中学校生への応援と励ましをよろしくお願いいたします。