· 

「学年レク」&「話し合い活動」が行われました

 令和3年度が始まって2週目の月曜日、今日は午前中に学年レクリエーションが行われました。3学年は彩雲祭(体育大会)に向けて、早速長縄を行いました。2回の合計で90回を跳ぶクラスもあり、さすが3年生です。彩雲祭が楽しみですね。

 1学年はドッジボールをおこなったり鬼ごっこを行ったりと、学級の絆を更に深めていました。

 5校時の学級活動では、各学級で学級目標を決めるための「こんなクラスにしたい」という話し合いや、学級全員で取り組む「一点突破」についての話し合いを行いました。学級委員や中央委員が会を進行し、どの生徒もしっかりと考えている姿はとても立派です。

 各学級でいろいろな事が決まってきています。そしてこれからは、自分たちで決めた役割や事柄を行動に移していくこととなります。がんばれ袋中生!