· 

袋中「魅力ある授業の旅」㉙

 今日の3校時には保護司の方々にお越しいただき、2学年対象の「保護司と語る会」が行われました。各教室では保護司の仕事や保護司の思いや願いを、実際の生の声として2年生に話をしていただきました。保護司の皆様、ありがとうございました。

 3学年の教室では、奥村教諭が数学科の授業を行っていました。単項式と多項式の乗法を生徒とともに考えていく学習内容です。黒板いっぱいに書かれた学びを、生徒は理解しようと頑張っていました。

 グラウンドでは1学年が学級の絆と思い出を作る球技大会を行っていました。仲間のために頑張ってプレイする姿や、その仲間を一生懸命応援する姿など、心が温かくなる場面が数多く見られました。

 学校では今週も多くの生徒の頑張りが見られました。御家庭でも是非話題にしてみてください。