· 

袋中「魅力ある授業の旅」㉚

 本日6校時には2学年と3学年が総合的な学習の時間において「SDGs」についての学習を行いました。

 3学年は体育館にて、平野教諭がSDGsの説明と、今年度行っていく学習について説明をしていました。

 2学年は各教室にて、タブレットを使いながら世の中のSDGsについて調べ学習を行っていました。

 どちらの学年もSDGs(持続可能な開発目標)をこの一年で深く考える良い機会です。楽しみですね。

 1学年は各教室にて道徳の授業を行っていました。8組河村学級では、「道徳の授業では正解は一つではない。それぞれが自分の考えを持ち、その考えを共有し合ったり、認め合ったりすることが大切」と言うことをみんなで確認していました。

 以下の画像は2年8組足達学級の朝の担任メッセージです。日直の生徒が見つけた学級の良いところを紹介しています。朝から心が温かくなるメッセージですね。