· 

学級プログラム委員会&教育振興会理事会が行われました

 4月も最終週に入りました。今日は放課後に学級プログラム委員会が行われました。学級の中央委員や学級委員、専門委員が学級をより良くするために様々なテーマで話し合いを行います。どこのクラスも参加生徒が建設的な考えを出し合っていました。きっとどの学級も良い方向に進んでいくことでしょう。

 また、午後には教育振興会の理事会が行われました。袋井中学校の活動をより充実したものにするため、地域の御家庭から任意でいただいたお金で様々な教育活動に使わせていただいています。今日は昨年度の活動報告と今年度の予定を理事の皆様に説明させていただきました。

 左下の写真は保健室前の廊下掲示です。「友達の心を傷つけない言葉遣いを考える」をテーマにし、文字とイラストで分かりやすく説明されています。

 右下の写真は給食の配膳台を拭くための雑巾です。配膳台は特に衛生的に保つためにしっかりと拭いており、雑巾の傷みが激しくなってきました。いただける新しい雑巾がありましたら、学校にお持ちくださるとありがたいです。よろしくお願いいたします。