· 

小中連携授業が行われています

 昨年度に引き続き、今年度も本校の教員が小学校を週1回訪問し、授業の補助に入っています。1学期、袋井東小学校には鈴木教頭が行っています。今日は小学2年生の体育の授業の補助でした。縄跳びのコツを教えたり、跳べた児童にボイスシャワー(称賛の声かけ)を行ったりしていました。

 鈴木教頭は「小学生は二重跳びを1回でも多く跳ぼうと頑張っていました。跳べたときは本当に嬉しそうでした。これからも小学校の先生方と連携を密に取りながら、よりよい支援をしていきたいと思います。」と言っています。他の小学校での連携授業も今後紹介していきたいと思います。

 本HPの「学校だより」には本日、生徒に配布した学校だより「あやぐも」をUPしました。今回は先日行われた彩雲祭についての内容です。生徒の頑張りが多く掲載されています。是非御覧下さい。